Christmas Party 2002
(Dec. 7, 2002)


 本年度スタッフが行う最後の公式行事、Christmas Party が12月7日に行われました。スタッフの気合の入った企画のもと(仕事もあるのにこんなに一生懸命になっていいんかいな?と思いました)、総勢35名もの参加でおおいに盛り上がりました。

 新旧、老若男女のバラエティーに富んだメンバー同士がまんべんなくお話できるようにという配慮から、今回は途中で2回の席替えタイムが設けられ、いろいろな人との会話を楽しみました。

 最後に各自が用意してきたプレゼントの交換をして盛況のうちに Party はお開きになりましたが、そのあとも一部のメンバーはカラオケで大暴れしたようです。


 当日は昼間にテニスをやって、そのあとお寺で英会話の review をこなし、気合充分で京都駅ちかくのパーティ会場へやってきました。
 6時半の開宴前から続々とメンバーが詰め掛け、大人数のためになかなか受付が終わらないという程でした。

 乾杯用のビールもテーブルに並び、おしゃべりしながら開宴を待つ参加者たち。
 さあ、お待たせしました。
 Sリーダーの開宴の挨拶で乾杯です。

 ESSですから勿論、英語でスピーチです。
 でもこの後のお喋りは、日本語OKです。まあ、今晩くらいは気楽に懇親をはかりましょう。
 今回は自分で好きなものを取って食べられる buffet 形式にしました。
 ひとあじ違う Christmas Party の雰囲気を演出したいスタッフのこだわりです。

 食事を確保したあとテーブルに戻ってのお喋りで盛り上がりました。
 はじめはESS歴でテーブル分けがされたようです。


  次へ