京都・NHK・ESS Newsletter (Dec. 1999)

 

なんだか異常に暖かかった11月も終わり、もう師走。めっきり寒くなってきました。1999年の締めくくりの1ヶ月です。しっかり英語を勉強して新ミレニアムを迎えましょう。

12月18日(土)には恒例の忘年会も予定しています(「お知らせ」参照)。お寺ともども、大勢の方の参加をお待ちしています。(Hリーダの「一発芸」が見られるかも。。。)

 

<PRACTICE REPORT>

Nov. 6 short speech

13 discussion 上田()さん "generation gap"について 時事英語研究より

20 variety 堀内さん TOEIC Reading練習問題、歌の聞き取り・

27 variety 五十嵐さん Agatha Chiristieの推理小説を読んで犯人を推理

 

<PRACTICE SCHEDULE>

Dec. 4 variety 北本さん

11 short speech

18 忘年会のためお休み

25 variety 山本()さん

 

<NEWCOMERS>

以下の方々が、新しく参加して下さいました。

Nov. 6 千葉 (ちば あつし)さん インターネットで

27 渡辺一浩(わたなべ かずひろ)さん インターネットで

 

<ATTENDANCE>

以下の方々が、よく参加して下さいました。ありがとうございました。

 

11月の出席ベスト

4 五十嵐さん、堀内さん

3 北本さん、千葉さん、森山さん、山田さん

 

<お知らせ>

忘年会を、行います。

日 時 : 12月18日 土曜日 18:00〜

場 所 : 市場小路 寺町店 TEL 075-252-2008

中京区寺町四条上がる WITH YOUビル地下1

最寄り駅:

京阪四条より徒歩10分、阪急河原町より徒歩5

会 費 : 5,000

詳細は、別紙案内にて

 

ホームページを開設しました。まだまだ内容不十分ですが、皆さんの意見を取りいれて「楽しくて役に立つ」ページにしようと思います。ご協力をお願いします。

URL http://www.kyoto-ess.org/