« 2006-9-30のプラクティスの予告 | メイン | 2006-10-7のプラクティスの予告 »

2006年8月号ニューズレター

皆様、こんにちは。
大変遅くなりました。
8月号のNewsletterです。

<PRACTICE REPORT>
8月5日 Noguchi-san : Guess What

8月12日 Ess staff : sugoroku talk

8月19日 Matsuura-san : Dictionary

8月26日 Okino-san : Introduction of Japanese culture and customs

<NEWCOMERS>
8月19日 Ishida-san, Eguchi-san, Takemura-san
8月26日 Yasuda-san

以上4名の方々が見学に来てくださいました。
ありがとうございました。

<TOPIC>
ようやく朝晩はしのぎやすくなり、日中との温度差に体調を崩してしまいそうです。
9月2日はお寺は休ませていただき、東京まで行ってきました。私は田舎者なので、東京で学会となるとワクワクしてしまい、ガイドブックを片手に色んなところを一人で行っています。
一人で行くのは気楽なのですが、やはり楽しいときにその感想を言い合える相手が欲しいですよね。今回は幸い、上司と2人で行くことになったので、出発前から念入りに計画を練っていました。
上司は男性なのですが、「ぜひ秋葉原のメイド喫茶に行きたい!」と言うので、私は全く興味がなかったのですが、同伴しました。感想は「こんなもんか~」という程度もので、入るときに「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」と言われたことだけしか特に記憶に残っていません。料理は高いし、それほどおいしいものでもないし。手をおしぼりで拭いてくれるとか、何か特別なことを期待していた方がまちがいなのかもしれませんが。
そのあとはミーハーなのですが、六本木ヒルズに行って来ました。こちらは期待どおり、都会の風を感じて気分よく滋賀県に帰りました。
旅行は行く前は楽しみで、どんな仕事もそれを励みに頑張ることができるのですが、帰ってしばらくは現実になかなか戻れず、なぜか悲しい気分になるので、複雑な気分です。

今回は私的な話で終わってしまい、申し訳ありません。

<お知らせ>
10月には恒例の合宿があります。ぜひご参加ください。

About

2006年09月07日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006-9-30のプラクティスの予告」です。

次の投稿は「2006-10-7のプラクティスの予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type